NEWS EVENT

  • HOME
  • EVENT
  • 飛騨の家具で暮らしを考える 〜好木祭2024 開催中!〜

飛騨の家具で暮らしを考える 〜好木祭2024 開催中!〜

2024/01/23

 

「好木祭 KOUBOKUSAI 2024」開催中! 〜3/31(日)

ホルムでは通年飛騨の家具をたくさんご紹介していますが、
期間中は新作や特別展示、ワークショップなどたくさんの見どころと催し物があります。

新築やリフォームなど新たな住まいをお考えの方、
お買い換えをお考えの方、
修理のご依頼、
木が好きな方、家具が好きな方、木工に興味がある方、
この機会にぜひお出かけください。

 

木の力強さと温もりが同居する、飛騨産業 の「森のことば」のテーブルに
ウィンザーチェアを合わせてみました。

飛騨産業は、昔からくらしに根付いた家具を作り続けており
大きな規模でありながら、どこかしら人の手が感じられる工房で作られたような木質感と佇まいの家具が多い。

そんな飛騨産業の新旧問わず優れた家具を、HOLM230らしくご紹介していきます。

こちらのニューマッキンレイチェアは
ワークショップにてご自身で組んでいただけます。
下記詳細をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2/17 (土) ・18(日)10:00~  14:00~
ウィンザーチェア「ニューマッキンレイ 」組み立てsupported by  HIDA 飛騨産業
参加費:33,000円
定 員:各回5名

飛騨産業の代表的なウインザーチェアをサポートを受けながら組み立てます。
組み立てた椅子はお持ち帰りいただけます。

 

「ニューマッキンレイ」
1969年、No. 736マッキンレイチェアは誕生しました。正統派ウィンザーチェアのマッキンレイは、
座面後方のダブテイル(鳩の尾)とよばれるユニークな形状をもち、
背のスポークの立体的な構成は美しさだけでなく強度も兼ね備えており大変人気がありました。
その要素はそのまま、モダンにリ・デザインし「NEWMCKINLEY」へと生まれ変わりました。

 

 

 

 

【お申し込み
お電話 084-976-1122 (9:30 ~18:00)水曜定休日
info@tenjikan.comまで

・お名前
・参加ご希望ワークショップ名
・日時
・ご連絡先
を合わせてお伝えください。

お申し込み、お待ちしております。

 

 


 

 

高さ68cmのラウンドテーブル。
絶妙に落ち着くこの高さ。
木脚が1本なのもいい。

70cm〜120cmの間でオーダーしていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな座枠にペーパーコードを編んでみました。
森の中の土や木の葉の香りが香ってきそうな、クラフト感いっぱいのチェアに仕上がりました。

 

その他の飛騨産業の家具はこちら

または商品紹介よりご覧ください。