NEWS EVENT

  • HOME
  • NEWS
  • ベッドマットレス選びって難しいよね

ベッドマットレス選びって難しいよね

2023/03/19

 

 

見た目の差も分かりにくいし、めちゃくちゃ種類もある。
そのうえ新作・廃盤を繰り返しでマットレス選びって難しいな、、、
ずっとそんなふうに思っていました。

NIHONBEDがいいなって思ったのは、
そんな迷子になっていた思いを吹っ飛ばしてくれるものづくり哲学を知ったから。

 

見た目の華やかさや厚みなどのボリューム感にとらわれがちなマットレス界において、
その反対の、シンプルで薄いマットレスを作り続けています。

 

トップにウレタンなどの詰め物をあまり入れず、
スプリングコイル自体にこだわり、
高い寝心地と耐久性を兼ね備えたシンプルなマットレス。

 

ウレタンって素材はどうしてもコイルに比べると耐久性が劣っちゃうから、
最初は良くてもいいね心地が持続しないよね。
なのでコイルが大切なんです。

一本通ったその軸のもと、長年に渡り妥協のない開発で改良続け現在に至ります。

CMしないから知名度は低いけど、
実は日本で一番最初にマットレスを作った老舗メーカー。
日本の名だたるホテルや施設で採用されています。

ゆるキャラ、いやマスコットキャラクターの「うさみん」を作っちゃうところがまたいいよな。

@usamin_nb 

ホルムでは現在、全種類のNIHONBED のマットレス(電動を除く)をお試しいただけます。

食べもの、着るもの、働き方いろいろこだわりはあるけど、
僕はマットレスにこだわります!

 

なかなかお目にかかれない、ハンドタフト「シルキークチュール」(下写真)の展示は3/21まで