NEWS EVENT

  • HOME
  • NEWS
  • 家具、まるごとお任せいただきました!

家具、まるごとお任せいただきました!

2017/10/30

サンキョウハウジングさんのモデルハウスに
家具と暮らしのものを納めさせて頂きました。

ダイニングチェアはビーチ材のSEOTO-EXです。
一度座るとみなさま驚かれる掛け心地。

その理由は身体負担を軽減するシートにあります。
人間工学と医学的知見を元に研究された座面は、
お尻を包み込むような形状になっています。
骨盤の後方回転を抑制するために、
座面後部が3次元に立ち上がっていてサポート力を強化しています。

チェア、SEOTO-EXのココが凄い!ポイントはまだまだ。

背骨のラインを意識した背もたれ。
椎間板に負荷が少ないとされる立位姿勢時の
背骨ラインを無理なく維持出来るように
横方向と縦方向にRをつけた3次元形状の背もたれを研究。
腰椎は前に、胸椎は後ろになる自然なS字ラインをそっと支えられます。
背受けの裏には椅子を引き出しやすいように
手掛かりが彫り込んであるのも使いやすいポイント。

キツツキマークでお馴染みの飛騨産業さん作製、
川上元美さんデザインの チェア SEOTO-EX。
HOLM230は飛騨産業のパートナーショップです。

SEOTO-EXの他にも数十種類の飛騨の椅子をお試しいただけます。
修理・張り替え等のご相談もお気軽にどうぞ!
tel 084-976-1122 (18:00まで)

そして、私たちのお店ではダイニング家具をお考えの際、
「先ず、色んな椅子に座ってみてください^ ^ 」と、気軽にお声かけさせて頂きます!
インテリアを含め自分に合った椅子がみつかれば
お使いになる人数やお部屋の広さなどから
マッチするテーブルを決定していきます。
テーブルは、サイズ、樹種、脚・天板のデザイン・塗装などなど
自由にオーダーしていただけますので、
思い通りのテーブルを作ることが出来ます。
このオーダーテーブルについてはまた後日ご紹介しますね。

今回お届けしたのは、モミの木の一枚板です。

実は一枚板ってとっても色んな椅子を合わせやすいんです。
杢目もカタチも自然そのもので
なんといっても懐が深い。
他にもベッドやソファをお届けしました。
続きはBlogから→☆Click