NEWS EVENT

検証!同じソファをタイプの違うお部屋に置いてみたら。

2021/05/07

 

「#くらしのたのしさ美しさ ーSOFAー」


欧風の部屋

背もたれが低いの思いきって窓辺にレイアウトしてみた。

 

ソファ自体は直線的でモダンなので
あえてプリミティブなオールドのラグを合わせ、土壁と木の窓枠の温かみある空間と調和させてみた。

手仕事が香る置物を添えて。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルモダンの部屋

 

アイアンの小さなテーブルと合わせたら、より一層一体感がでた。
シックになりすぎないよう、カラーの入ったラグを合わせて。
モダンの中に柔らかい空気感がでた。

別のラグを合わせてみた。
少し毛足の長いシルバーグレイのラグ。

 

空間全体がスッキリとした印象に。
子どもが描いた味のある絵を飾ってみたら、その対比がとても良い感じになった。

何かを主役にして引き立てたい場合、ソファとラグは同系色にしてシンプルにまとめてみるのも一つの方法。

 

純和室

線の細いフラットなソファは意外と和室にも馴染む。
畳に負担をかけないよう、硬めの素材のラグがお勧め。

和室を活かした日本のリビングルーム。

ほとんど出番のない座卓が置いてあるだけの和室も
家具を変えてみるだけで、暮らし方が変わりそう。

今回使用したsofaはラインが細く背が低くシンプル。
合わせるラグ・インテリア小物やオブジェなどで、かなり多様なシーンに馴染むことが分かりました。
さらに、住う方の個性が加わってその家らしさが出来上がっていくのでしょうね。

住まい作りの大きな楽しみでもあります。

ーーー地元 de 地元 noプレゼントーーー

今回登場したのは地元福山「心石工芸」さんのソファ。
5/30(月)までのプレゼント対象ソファです。
詳しい内容はコチラをご覧ください。